活動成果

東京大学基金 寄付総額は41億円

東京大学基金2022年度の寄付金は、皆様からの温かいご支援により、総額41億円(入金総額)に達しました。東京大学基金に対しまして深いご理解とご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。
皆様のご寄付は「東京大学基金」を柱として積立て、運用原資として活用させていただくとともに、寄付の目的に沿ってそれぞれの事業の支援に充てております。

詳しくは「数字で見る寄付の実績」をご覧ください

画像2.png

奨学生の声

東京大学では、28,000人を超える学生に教育の機会均等を保証し、志高い学生に学びの機会を提供するため、経済的支援や奨学金制度を各種実施しております。しかしながら、学生の学問への熱意とは裏腹に、未だ一部の学生は経済的に困難な状況にあり、また、多くの留学生の生活上の様々な問題は依然として十分な解決をみておりません。
国際的な大学間競争の中、欧米の大学に劣後しない充実した奨学金制度や生活支援の充実は喫緊の課題となっております。
東京大学基金は、社会の皆様とともに各種奨学プログラムを充実させ、魅力ある教育研究環境を学生に提供してまいります。ぜひ次世代を担う学生をご支援ください。

 

年度報告

各年度の収支等報告はこちらからご覧いただけます。

年度報告一覧はこちら

プロジェクトニュース

皆様からいただいた寄付の成果をご紹介します。

プロジェクトニュース一覧はこちら

活動報告会

貢献会員の方々を招待し、開催しております活動報告会のレポートです。

活動報告会一覧はこちら