その他の寄付募集企画

ステューデントサポーターズクラブ奨学金 (SSC奨学金)

サムネ

『ステューデントサポーターズクラブ奨学金(SSC奨学金)』

SSC奨学金は、学生の顔が見える東京大学独自の奨学金です。優秀だが経済的に困窮している大学院生(専門職学位課程を含む)を2年間継続してご支援いただき、年に1度の成果報告会で奨学生と直接ご交流いただけます。 1人でも多くの大学院生が経済的な心配なく研究に専念できるよう、ご支援をお願いいたします。
※2024年度サポーター募集期間:2024年4月30日(火)まで

詳細はこちら

ご寄付のお申込み・ご質問はこちら

『「東京大学の森」育成資金』

toudainomori.jpg

「東京大学の森」(演習林)は、社会に開かれた「科学の森」への歩みを進めています。"豊かな自然を後世のために役立ててほしい"、"子どもたちに自然の大切さを伝えたい"、という小さな想いが、私たちの財産であり、社会の財産でもある「科学の森」を大きく育みます。「東京大学の森」を優れた教育研究の場「科学の森」としてさらなる充実を図るため、育成資金へのご協力をお願いします。

※樹芸研究所下賀茂寮宿泊施設(旧・下賀茂寮)へのご寄付のお申込みはこちら

寄付をする

詳細はこちら

ご寄付のお申込みはこちら

『明治新聞雑誌文庫への寄付のお願い』

douban003.png

明治新聞雑誌文庫は開設以来、着実に資料の収集・整理を進めてきました。しかし、明治・大正期資料は刊行から100年以上、昭和初期の資料も刊行から70年以上が過ぎ、劣化が進んでいます。近代日本の貴重な文化遺産である新聞・雑誌の文庫「明治新聞雑誌文庫」へのご支援をお願いいたします。

 

詳細はこちら

ご寄付のお申込みはこちら

『東大生海外体験プロジェクト』

 

東大生海外体験プロジェクトは、「留学する環境に恵まれた一部の学生だけでなく、より多くの学生に、積極的に海外体験をしてほしい」という理念により、卒業生が自発的に寄付募集活動を進めているプロジェクトです。
学部前期・後期課程の学生を対象とし、人生のグローバルキャリア形成を考えるきっかけとなるプログラムを実施しています。

詳細はこちら

ご寄付のお申込みはこちら