その他の寄付募集企画

『「東京大学の森」育成資金』

toudainomori.jpg

「東京大学の森」育成資金は、東京大学が一貫して守り育んできた森を、今後も適切で持続可能な森林管理を行い、市民教育にも寄与したいと考え、その財政基盤の強化の一助を図るべく設立したものです。是非とも、ご理解ご支援賜りたくお願い申し上げます。

「令和元年台風15号 千葉演習林支援金 緊急支援のお願い」(別ページへリンク)

詳細はこちら

ご寄付のお申込みはこちら

『明治新聞雑誌文庫への寄付のお願い』

douban003.png

明治新聞雑誌文庫は開設以来、着実に資料の収集・整理を進めてきました。しかし、明治・大正期資料は刊行から100年以上、昭和初期の資料も刊行から70年以上が過ぎ、劣化が進んでいます。近代日本の貴重な文化遺産である新聞・雑誌の文庫「明治新聞雑誌文庫」へのご支援をお願いいたします。

 

詳細はこちら

ご寄付のお申込みはこちら

『子育て保育研究支援基金(教育学研究科)』

kosodate.jpg

教育学研究科附属発達保育実践政策学センターでは、乳児期からの子どもの発達に関する長期縦断研究や若手研究者の育成、萌芽研究支援の促進のために、基金を設置し、長期的計画の下で有効活用したいと考えています。子育てや保育・幼児教育等の学術研究の発展、若手研究者支援の強化、当該分野の国際的に卓越した先端拠点としての役割の強化促進のため、皆様の温かいご支援をお願い申し上げます。

 

詳細はこちら

ご寄付のお申込みはこちら

『東大生海外体験プロジェクト』

 

東大生海外体験プロジェクトは、「留学する環境に恵まれた一部の学生だけでなく、より多くの学生に、積極的に海外体験をしてほしい」という理念により、卒業生が自発的に寄付募集活動を進めているプロジェクトです。
学部前期・後期課程の学生を対象とし、人生のグローバルキャリア形成を考えるきっかけとなるプログラムを実施しています。

詳細はこちら

ご寄付のお申込みはこちら

『東京大学経済学図書館・経済学部資料室寄付のお願い』

head012.png

東京大学経済学図書館・経済学部資料室は、1世紀余りの間、日本における経済学の専門図書館として継続的な資料収集を行ってきました。所蔵資料は学内外を問わず、調査・研究のための利用に広く供されており、資料保存や資料のデジタル化にも力を入れています。同館が、今後も幅広い資料を収集し、未来へと伝えてゆくことができるよう、その継続的活動の支援を目的とした寄付募集です。

詳細はこちら

ご寄付のお申込みはこちら