寄付特典について

Index
1.寄付特典について
 (1)一括10万円以上のご寄付
 (2)一括30万円以上のご寄付
    ①総合図書館大机への銘板設置
    ②総合図書館書架への銘板設置
    ③総合図書館特別利用証(3年)の発行
 (3)一括100万円以上のご寄付
 (4)一括300万円以上のご寄付
【銘板についての注意事項】 玄関・大机・書架共通
【特別利用証についての注意事項】
2.ご寄付の方法


1.寄付特典について
(1)一括10万円以上のご寄付
・総合図書館の玄関に銘板(縦20mm×横147mm)を設置します。(個人・法人)

玄関銘板
 

(2)一括30万円以上のご寄付
玄関への銘板設置に加え、次の特典がお選びいただけます。
①総合図書館大机への銘板設置(個人・法人)

創建当時から90年近く使われている8人掛けの木製大机を修復再生して利用します。個人・法人の方のお名前を記した銘板プレート(縦40mm×横75mm)を、大机前面の仕切り板に設置いたします。


写真5_3F大机.JPG

②総合図書館書架への銘板設置(個人・法人)
大閲覧室の書架は歴史と伝統を感じさせるものを設置しています。個人・法人の方のお名前を記した銘板プレート(縦40mm×横75mm)を、書架両側にある側板上部に設置いたします。

写真6_3F大閲覧室書架-1.jpg

③総合図書館特別利用証(3年)の発行(個人のみ)
総合図書館の書庫入庫や開架図書の貸出ができる「総合図書館特別利用証」(3年間有効)を発行いたします。

アカデミックコモンズ特典4.jpg
 

※有効期間中、改修工事等の事情で長期にわたりご利用が制限された場合は、有効期間を延長します。
※新型コロナウイルス感染症拡大防止のため入構制限中です。学外の方(特別利用証をお持ちの方を含む)の総合図書館利用はできません(2021年7月12日~)。詳細は総合図書館のウェブサイトをご覧ください。利用証の有効期間については利用できなかった期間分、延長を行う予定ですが、具体的な期間については状況を鑑み今後決定いたします。

(3)一括100万円以上のご寄付(個人のみ)
・玄関への銘板設置に加え、特別利用証(10年間有効)の発行と、大机と書架への銘板設置をいたします。

(4)一括300万円以上のご寄付(個人のみ)
・玄関への銘板設置に加え、終身有効の特別利用証を発行いたします。

特別利用証ゴールド画像.jpg
 

【銘板についての注意事項】玄関・大机・書架共通
※一か所に同一名義で複数の銘板を設置することはできません。前プロジェクト「新図書館計画アカデミック・コモンズ」にご寄付をいただき既に銘板を設置されている場合、同一名義で同じ場所には設置できません。
※ご入金時のお名前で作成いたします。ご入金時のお名前と異なる名義の銘板やご家族での連名をご希望の場合は、東京大学基金事務局に次の方法でご連絡ください。
        ウェブサイトからのご寄付の場合・・・「その他」欄にご記入ください
        払込取扱票(振込用紙)によるご寄付の場合・・・お電話でご連絡ください(電話: 03-5841-1217)
        ご寄付申込書によるご寄付の場合・・・「特記事項」欄にご記入ください
 
※名義の異なる複数枚の銘板をご希望の場合は、1口ごとにそれぞれのお名前でご入金をお願いいたします。
※銘板が設置できる大机・書架は数に限りがあります。残り口数等、実施内容の詳細、最新状況につきましては東京大学附属図書館へお問い合わせください。(電話:03-5841-2615)
※銘板の設置はご寄付申込の先着順とし、位置は選択できかねますので何卒ご了承ください。
※銘板設置は年に一度、その年度の3月末までの入金確認分について行います。(なおご入金の方法によっては収納機関から東京大学への入金に2ヶ月程度を要する場合がございます)

【特別利用証についての注意事項】
※ご入金時のお名前で特別利用証を作成いたします。ご入金時のお名前と異なる名義の作成はできません。
※特別利用証の有効期限は発行の時点から起算します。有効な特別利用証をお持ちの間に、さらに特別利用証を特典とするご寄付をいただいた場合でも、先にお持ちの利用証の期限は2枚目の利用証の有効期間の起算点とはなりません。

特別利用証の説明.png

※クリックすると拡大できます。

2.ご寄付の方法
(1)Webサイトからのご寄付
30万円の特典をご希望の方は、「支援プロジェクト」欄の「ご支援先の内容を記入する。」にチェックを入れ、「その他」欄にご希望の特典をご記入ください。(その他の特典は金額に応じ自動的に適用されます)

(2)払込取扱票(振込用紙)によるご寄付
専用の払込取扱票をご利用ください。30万円の特典をご希望の方は希望する特典にチェックしてください。(その他の特典は金額に応じ自動的に適用されます)
※払込取扱票をご希望の方はお手数ですが東京大学基金事務局までご請求ください 。(電話: 03-5841-1217)

(3)ご寄付申込書によるご寄付
30万円の特典をご希望の方は、「特記事項」欄にご希望の特典をご記入ください。(その他の特典は金額に応じ自動的に適用されます)
※ご寄付申込書はこちらからダウンロードいただけます。

【特典を組み合わせてのお申し込みも可能です】
(例:60万円ご寄付の場合) 希望する特典:書架、大机