遺贈寄付パンフレットができました(遺言書無料作成相談受付中)
法定相続人以外(大学・学校や公益法人など) に、自分の遺産や相続した財産の一部または全部を寄付することを遺贈寄付といいます。
「人生の集大成として社会に貢献したい」、「自分/故人が生きた証を名前として残したい」など様々な想いから、遺贈寄付をお考えになる方が増えています。
寄付先として東京大学基金をご指定いただければ、将来を牽引する人材の育成や世界に冠たる科学技術研究の支援、誰もが気軽に集い刺激を受けるキャンパスの整備などに活かされます。
この度、東京大学への遺贈寄附に関する詳しいパンフレットが完成いたしましたので、送付をご希望の方はこちらからご請求ください。
掲載内容(抜粋) ・ 遺贈寄付を選ぶ理由・遺贈寄付に関する基礎知識 |
【遺言書の無料作成キャンペーン事前相談受付中!】
東京大学基金は、一般社団法人日本承継寄付協会による寄付遺言書の無料作成キャンペーン“フリーウィルズウィーク”にアライアンス・パートナーとして参加しています。
上記の遺贈寄付パンフレットをご覧になり、ご自身の想いを残す遺言書を作成してみたいと思われた方は、司法書士などの専門家と正式な遺言書を無料で作成できるこの機会をぜひご活用ください(2022年8月30日まで。先着10名様)。
詳しくはこちらをご覧ください。
<関連リンク>