お知らせ詳細

第11回相続・遺言セミナーを開催しました

2019/10/30(水)

10月19日(土)、ホームカミングデイで賑わう本郷キャンパスにて、第11回「相続・遺言セミナー」を開催いたしました。弁護士、公認会計士、税理士の先生方による個別相談会も併せて実施いたしました。
第1部の特別セミナーでは、門倉 洋平 先生(弁護士・公認会計士)を講師にお招きし、「どう変わった?相続・遺言の新制度」と題してご講演いただきました。当日は30名弱の方がご参加くださり熱心に聴講され、相続に対する関心の高さがうかがわれました。鴛海先生は、相続税法の改正経緯や具体的な相続対策について講義され、参加者の皆さまから、「明快でわかりやすかった」「図が多くてとてもわかりやすかった」「知っているのと知らないのとでは大違いです。今回に限らずこれからも参加させていただいて知識を深めたい」等のお声をいただきました。

第11回相続・遺言セミナー写真
門倉 洋平 先生
第11回相続・遺言セミナー写真
特別セミナーの様子


午後の第2部では、 加藤 賢 先生(弁護士・公認会計士)、 天野 敏一 先生(弁護士)、 今村 善幸 先生(弁護士)、 植崎 紳矢 先生(公認会計士・税理士・不動産鑑定士)の4名の先生方による個別相談会を行いました。こちらも多くの方にご参加いただき、皆様、具体的な問題に関する専門家の見解に聞き入っていらっしゃるご様子でした。

東京大学基金では、今後もこのような企画を実施してまいる予定です。ご希望等ございましたら、東京大学基金事務局までお寄せください。
また、ご寄付に関わるご相談も幅広く承っております。遺言、遺産、香典によるご寄付等、どんなことでもお気軽に東京大学基金事務局までご相談ください。

お問い合わせフォーム