東京大学基金ホーム > プロジェクトカテゴリ一覧 > キャンパス環境の整備

キャンパス環境の整備

老朽化した施設整備や既存校舎改修、又は新たな施設建設などのキャンパス教育研究環境整備を通じて、在学生によりよい教育・研究設備を提供し、社会で活躍する人材の育成や教員の世界最高水準の研究活動の推進にも役立ちます。世界最高水準の大学に相応しいキャンパス環境整備に対するご支援をお願いします。

UTokyo 女性活躍支援基金

学生、教職員等すべての構成員が、その性別によらず、いきいきと活躍できるよう、これまで以上に女性が活躍できる環境の整備・改革を目指します。

東京大学新図書館「アカデミック・コモンズ」計画

東京大学は、教育と研究のさらなる充実と発展のために、本郷キャンパス総合図書館を大幅に拡充し、図書館前広場地下に新館を建設し、伝統ある本館は外観を保存したまま内部を全面改修する「アカデミック・コモンズ」計画を推進します。

東大病院メディカルタウン基金

「東京大学メディカルタウン構想」のもと、健康に長生きできる社会を実現し、これからも一人ひとりに最適かつ最先端の治療法を届けてまいります。

Life in Green プロジェクト(小石川&日光植物園)

植物園内温室の改修をはじめ、アジア屈指の資料・標本や生物多様性を守る大規模植物園としての機能を維持・発展させる。

  • この記事をブログやSNSで紹介してください。
    オンマウスで表示されるアイコンから伝えたいメディアを選べます。

プロジェクト一覧